ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

M5でいけないかな?

あったらいいなあ。

 

今、M5のシステム手帳はメモと社員証を入れている。

社員証は、いろんな部屋の入室に使うので常に持ち歩きたい。

忘れないようにいろんなことを書きたいので、メモも持ち歩きたい。

「あ、これ一緒にすればいいんだ」と思い、M5を半年ほど前?に購入。

それ以来、快適に過ごしている。

 

母艦はバイブルサイズのロロマクラシック。

スケジュールやタスクの管理だけでなく、夢まで意識させてくれる大事な相棒。

 

ただ、ロロマさんは24mmリングなので、

ちょっとした移動(同じフロア内の離れた席の人とか)のところへ行く時は、

持っていない時が多い。

ただ、スケジュールをすぐさま確認したいときは、「持ってくればよかった。。」

と思うこともしばしばある。

 

もちろん、PCで共有スケジューラを確認できるんだけど、

その場ですぐに確認したいときに、やっぱり手帳に叶うものは無い。

 

そこで考えた。

(1)ロロマからスケジュール管理部分だけ別の薄いバイブルサイズに移植する。

(2)スケジュール管理だけ違うサイズに変える。

 

(1)はplotterも検討した。

でも母艦はロロマにしたいし、スケジュールが一番見るのに、分けてしまうと

夢とか多く触れたいことに触れる機会が減ってしまうと考えた。

 

(2)は、今更違うサイズにするのもなあ・・・ということ。

だいたい、今のバイブルでさえ記入面積小さいと感じているのに、

今より持ち歩きやすいミニ6以下は、自分としては書くのにストレスが溜まるし、

今持ってるM5でスケジュール管理は無理だよなあ・・・

 

お?

バイブルでメインスケジュール管理して、

AM / PMでなにあるかが確認できるくらいで十分なのでは!?

詳細は合わせ込めるとしても、そこに余裕があるかどうかくらいはわかるのでは!?

これ、M5でできるのでは!?

 

と。

 

というわけで、それぞれの日のAMとPMに何があるのか書けるようなシート、

M5サイズで探してみます。

 

うまくいったらいいなあ。