ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

リフィル自作に大活躍のプリンタ

僕の自作リフィルに欠かせない!プリンタのご紹介

 

実は、リフィルを作りたくてプリンタを買いました(笑)

でも、今ではリフィル作成以外でも活躍してくれています。

EPSON EW-452A

 

なぜこのプリンタを選んだか、

というと機能がそこまで充実していない代わりに安いんです。

いろいろネットで評判も見ましたが、そもそもリフィル印刷が主な用途なので、

正直に言うと写真の印刷具合とかはあまり気にしていませんでした。

写真はネットプリントの方が安くて綺麗ですもんね。

 

ちなみに、手帳に1枚だけ印刷して挟みたくて、

何度か写真印刷もしましたが綺麗でした。

バイブルサイズ印刷中

A4サイズまで対応しているので、A5サイズバイブルサイズM5も対応します。

(家庭にwindowsがないので、検証はMacの2021年以降のOSのみです。)

 

すーっと吸い込まれていって、ちゃんとズレもせずに印刷できます。

初めて印刷したときは感動しました。「オリジナルリフィルだ!!」って。

 

スキャンもコピーもできます。

プリントほど使いませんが、スキャンもコピーもできます。

「この紙、情報だけ取っておきたいけど…」って書類は、

データ化してシュレッダー行きです。部屋が片付く。

 

プリントしたら放ったらかしでも大丈夫なトレイ

プリンタを購入したのは大学生のときぶりでした。

あの頃からの変化といえば、wi-fi使って無線で印刷できます。

本当に楽です。

もしかしたら当時もできたのかも。設定してなかっただけかな...?

 

買ってから、QOL(生活の質)が爆上がりしたのは間違いない。