ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

ブッククリップを活用すると読書・勉強が捗る!

ブッククリップを使って、試験勉強のストレスが減った。

 

最近、試験があったんです。

僕は書くのが好きなことに加え、資格試験の勉強では計算が必要なケースが多いので、

テキスト・参考文献とノートを並べた勉強スタイルが多いです。

この写真は本文と関係ないです。ロロマさん見てもらいたいだけです。笑

小学生の頃からずっと、「教科書勝手に閉じてきちゃう問題」と戦ってきました。

それなりに周りにあるものでうまく対処してきてしまったせいか、

それとも、いいところで諦めてしまう適応能力の高さ(?)が影響してか、

なんとなく、この問題を受け止めちゃっていたんですね。

 

・・・ところが!

この長きに渡る戦いに終止符をうつアイテムを手に入れました。

その名も!(ド○えもんの効果音と声で再生ください)「ブッククリップ〜」

ブッククリップ〜

これね、めちゃくちゃ便利なんです。

ちょっと見ててくださいね。

ほら!

テキスト抑えててくれる公式アイテムみたいな感じ。

いや、これはすごい。

革命が起きた気分です。

むしろ聞きたいです。「なんで小学生の頃にこれ学校指定で入ってなかったの」と。

ランドセルにこれを挟むところが付いててもおかしくないくらいですよ。

 

600ページの本の真ん中でもつかってみた。

しかも、

・結構な厚さに対応している口開きの良さ

・そこそこの厚みの本の閉じ力にも負けない自重(おもり)

のおかげで、適用できる本の種類の多いこと!

 

さらに、クリップ部には柔らかい布がついていて、本に変な跡がつきにくいです。

 

そしてお値段なんと、1000円弱!

勉強するときのテキストが2冊に増えたら、もう一個買っちゃお。