ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

ペン立てにもなれるペンケース

毎朝、職場でやる気スイッチを入れてくれるペンケース

 

いつからだったか、愛用しているペンケース。

サンスター文具さんのDELDEスライドポーチ

サンスター文具 DELDEスライドポーチ

このペンケース、ご存知の方も多いかと思いますが、

すぐにペン立てに変身できちゃいます。

 

そのスムーズさといったら、もう。

彼が仮面ラ○ダーなら、毎週5分くらいで一話終わっちゃうくらいの変身時間の短さです。

 

DELDEのタグがついています

見ててくださいね。

変身シーン、特別に見せちゃいますね。

 

上についてるチャックです。

このチャックを開けて…

とおりゃ〜!

 

しゃきーん!

あっという間すぎて、見どころなかったかもしれませんが、

変身完了です。

この一手間もない手間が、毎朝職場について僕のやる気スイッチを押してくれます。

 

僕の勤める会社はフリーアドレス(座席が決まってない)こともあって、

毎朝バッグだけデスクに持っていきます。

その時に、真っ先に取り出すのが彼です。

そして、変身させて自分のスイッチも入れます。

入ってるのは文具だけじゃないですが...

ペンライトとか、ペンドライバーとかスケール(金属の物差し)も入れてます。

仕事柄、これらの工具も頻繁に使うので登場シーンの多いものは携帯します。

もうちょっと入りそう

底の方には、

テープのりやリップクリーム、臨時用の消毒液、レーザーポインタ等が入ってます。

 

入れるスペースはまだありますが、あまり入れると窮屈になって取り出しにくいので、

適度な量が入るようにしています。

バッグに入れっぱなしでもいいくらいの頻度のものは、別に収納しています。

 

ペン立てが欲しいけど移動が多いな〜とお悩みの方は、ぜひ調べてみてください。

知らなかったんですけど、いろんなデザインあるみたいです。

ホワホワのとか、スリムなやつとか、かわいいやつとか。

 

公式サイトのリンク貼っておきますね!

www.delde.jp