ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

すごい人から話を聴いた時

すごい人から話しを聞いた時、ものすごくモチベーションがあがります。ちょっとむずかしいとか、壁がすごく高く感じていたようなときでも、すごい人から話を聞いた後では「やったらできるんじゃないか」「頑張ってみよう」そう思える気がします。

これって僕だけなんでしょうか。それとも大なり小なり、人によって差はあれど、モチベーション上がるんでしょうか。

 

一方で「胡散臭い」と思ったら、とことん思ってしまいます。笑 モチベーション上がるどころか、その人の話を疑ってしまう癖があります。それでも今まであまり損したことはありません。

「この人胡散臭いな」と思ったら、後で化けの皮が剥がれていることが多いです。これは野生の勘なのか?

 

というわけで、妄信的になっているわけではないのです。「なんかこの人のパワーすごいぞ」って感じる人いませんか?そういう人から話を聴いた時「なんかワクワクしてきた!」と思うのって、みんなそうなのか知りたいなって思ったんです。

僕は子供の時から変わらず「楽しい」と思う感情を素直に出してしまいます。大人になりきれてないのか、子ども心忘れてないのか、良い方で取ってください。笑

その性格からこんなにワクワクしてしまうのか。それともみんなワクワクを隠しながら生きているのか。ちょっと気になったんです。

 

僕結構会社のイベントごととかボランティアも時間が合えば参加しているのですが、それも「楽しそう」と思ったかどうかで参加を決めています。

「まじめだね」とか「えらいね」って言われますが、いい子ぶってるわけではなく、単純に自分が楽しそうに感じたかどうかで選んでいます。

でも、「誰にどう思われようとやる!」って領域まではいけないんですよねえ。。人目はそれなりに気になるので、派手なイベントには手を出せないのが現状です。でもきっと自分が思ってる以上に周りは自分のこと気にしてないんだろうなとも思います。

もっと自由に生きてみよう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!