ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

2024-01-01から1年間の記事一覧

オンラインコミュニティを立ち上げました「あすみ村」

オンラインコミュニティ作りました! 以前から帰国したら作ろうと思っていましたが、帰国前に作っちゃいました。 その名も「あすみ村」。明日を見る村、であすみ村。 コミュニティの目的は手帳活用に関する情報共有と、オンライン読書会のプラットフォームと…

思考の旅路:ノートに書き出して考え事の答えを探す

あなたは考え事をするとき、どうやってしていますか? いきなり質問してしまいましたが、「改めて考えてみると、考え事はいつの間にかしている」という感じの方が多いのかな、と思います。 漫画やアニメで考え事をしているシーンは、特徴的に”考えている”を…

自分らしさを見つける:システム手帳の使い方

「なぜ書店に売っている製本された手帳ではなく、システム手帳を使うの?高いじゃん!」 「システム手帳が気になるけれど、そもそも自分は何を挟んだらいいんだろう。」 そんなことが気になってシステム手帳を使い始められない方や、システム手帳を既に使っ…

その買った本、最初から最後まで読んで役に立ってる?

「本を読んだほうがいいと思いますか?」と聞かれると、「読んだほうがいい」と答える人が多いかと思います。僕は仕事や生活における悩みや課題があったときには本に力を借りています。 本当のところを白状すると、僕も転職前は忙しさを理由に「読めたらいい…