ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

オンラインコミュニティを立ち上げました「あすみ村」

オンラインコミュニティ作りました!

 

以前から帰国したら作ろうと思っていましたが、帰国前に作っちゃいました。

その名も「あすみ村」。明日を見る村、であすみ村。

コミュニティの目的は手帳活用に関する情報共有と、オンライン読書会のプラットフォームとしての活用です。

 

メンバー募集中。平和なサークルみたいにしたい。

アウトプットってすばらしい習慣だと思っているので、それの練習の場として提供もしたいという思いもある。

平和なイメージを大事にしたいので「村」にしたし、管理人代わりに村長にした。

 

みんなで作っていけたら良いな。

 

今の運用の範囲なら費用かかっていないので、とりあえず場の提供で自治会費は無料です。

今後、コミュニティが盛り上がってきたり、運営が大変になってきたら考える。

いまのところ、そのときは有料化にしちゃうんじゃなくて、分けたいなと思ってるけれど。

 

メンバー集まってもらえるかもわからないけど、とりあえず始めてみる。

興味ある人は、コメントかメッセージください。やりとりから始めましょう。