ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

普段買わないような本を買ってみた

いわゆる実用書の類を2冊。

馴染みのない分野は眠くなりそう&飽きそうだったので図解本も買ってみた。

結構おもしろい。

そして頭に入ってきている感じがする。

 

いきなり難しい本読むより、こういうのでハードル下げてから

徐々に専門的な本を読んでいくのもいいかも。

こう考えると、本屋さんにはみていなかったコーナーがたくさんあるな。

 

ひとつ難点は電子書籍で読みづらいこと。

来年からちょっと海外にいる予定なので、電子書籍で見られたらいいのに。

当分活字は電子書籍、実用書は書籍で買おう。

 

本棚増やしたのに、すぐ埋まっちゃう。