ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

変化を好むもの

私です。

飽きっぽいというべきなのか?いや、違う。

変化したい、が言語化したときに適切に感じるんだけれど。

 

人は変化を好まない人が多いらしい。

たとえば転勤とか。引っ越しとか。

できれば今のままがいいという人が大半、と本に書いてあった。

 

自分はなんでもやってみたいと思うし、

好奇心がめちゃくちゃ強いおじさんだと思う。

 

でも昨日から読んでいる「エッセンシャル思考」を読むと耳が痛い。

(本だから目が痛い?)

あらゆる方向に広がろうとしている矢印、、うぅ。

 

意識して一方向に伸びようとしたら、最強ってことで頑張ろう。

何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。・・・うん。