ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

グレーのマーカーで情報の整理が上手になった

グレーのマーカーは情報の整理が上手なパートナー。

 

Twitterでフォローしている方が、

ノートの内容を投稿してくれたときがあったんですよ。

その時に、個人的にその人の字が好きだったのもあったんだけど、

「なんか、全体的にかっこいい!なんかこう、、そう!まとまっている!」

と思ったんですね。

 

きっとその理由はこのマーカーだ!と思い、

その人にリプライで「これは何色のマーカーなんですか?」って聞いてみたら、

「グレーです」って教えてもらいました。

 

その人のノートのかっこよさには及びませんが、

自分のノートの抜粋でイメージを、、

グレーのマーカーで強調する

 

僕の字とノートで伝わるかわかりませんが、自分的にはすごくキリッとするんです。

そして、気に入っている点は目立ち過ぎないんです。

 

その方はマイルドライナー(ZEBRA)のグレーを使っていました。

僕は近所のお店で手に入る、PROPUS(uni)のグレーを購入しました。

PROPUSのグレー

それからというもの、情報を見つける早さが結構UPしたと思います。

ノートをパラパラめくっても、目次感覚でグレーのところが目に入ります。

マーカーで目立つ色をつけてしまうと、本当に重要なところが薄まってしまって、

今まで避けてきましたが、グレーは絶妙な加減で目立たせ過ぎない。

 

良い買い物をしました。

グレーのマーカー便利すぎて、自宅と職場に1つずつ持っています。

 

まだまだ知らないことがたくさんありそう。

お気に入りの色とか文具があったら教えてくださいね!