ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

plotterがほしい気がする

タイトル通り。

 

ついにシステム手帳の中のリフィル全てが自作のものになった。

 

・マンスリー

・ウィークリー

・デイリー

・タスク

・ハビットトラッカー

・読書リスト

・夢ページ

・価値観リスト

・第二領域見つけシート

・役割と理想の姿シート

・課題設定シート

・体温&体重記録表

・未来計画

 

面白がってやっていたら、ここまでできた。

自分が使いやすいようにちょっとずつ変化させて、今の感じに落ち着いた。

と、ここでロロマクラシックのバイブルサイズ24mmがわりとパンパンに。

 

そこで思うのが、仕事中にはスケジュールページしかほぼ見ていないこと。

今の所、サラリーマンなので仕事は仕事でやっていて、

帰り道とか家で他のページを見たりしている。

そして、毎朝デイリーを使って仕事&プライベートの計画立てる時に、

手帳の他のページを参照するので、「分かれていたほうがいいのでは。。」と閃いた。

 

そこでタイトルの思いが誕生。

仕事中は薄い手帳のほうが機動性が高い。

そして計画立てる時に分かれていると参照しやすい。

 

うーん。

もうちょっと考えよう。考えるのを勉強の合間の楽しみにしよう。