ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

CD付き書籍

言語学習をしていると、必ずといっていいほど本に付属CDがついてくる。ついてくるのは良いんだけれど、できればダウンロードもできるようにしていただけると、本当に助かる。電子書籍で買ったとしたら、CDがないから取り込めないし。

僕は勉強用の本は紙の本を買う派なのだけれど、CDが付属しているのよりもダウンロードができるものを選びがち(取り込むのがめんどくさいから)。

でも、今日重い腰をあげて調べてみたら、やり方意外とかんたんそうだった。僕はPCがMacなのに、スマホはAndroindというちょっと変わった組み合わせをしているんだけれど、それでも結構かんたんそう。

 

仕方ない。やってみるか。本買ってみて取り込めなかったらショックだから、明日あたりにでも自宅にある適当なCD取り込んでみよ。

最近サブスク利用だったので、CDなんて久しく見てないな。。