ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

Pythonについて調べ中

「最近”書く”についてとか”文具”について書いてないじゃないか!」と思っていただけるほど、読んでくださっている方がいれば嬉しいです。笑

今日はプログラミングの話題です。

 

昨日の記事で「Pythonの勉強始めてみました」って書きましたが、今日もやりました。今日はちょっと用事があったのと、PCがあまり触れない環境だったので、環境構築について調べたにとどまったのですが、準備するだけでもたくさん方法があるんだとわかりました。

 

ちなみに、僕はPC系の情報は内容によってはアナログの手帳にまとめることももちろんありますが、参考にしたURLや画像データを貼り付けるような場合はEVERNOTEを使用しています。

これ本当に便利です。自分専用ブログみたいな感じでまとめています。タグも付けられるし。これは将来的にまとめたら、ブログで紹介したり同じように初心者の方で「自分も始めてみたい」という人に、いつか参考にしてもらえるかもしれないと思いまとめています。

 

もちろんこんな状態でも手帳は日常通り活用しているんですよね〜。ずっと持ち歩いています。なんなら「プログラムでこんなん作りたい」みたいなのもメモしたりしているので、アナログの手帳は絶対必須なんですよね。

今学ぶ意欲がめちゃくちゃ高まっています。移動時間とかも効率的に使って勉強したいです。