ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

ジェットストリーム4&1がやっぱり使いやすい!

今日は私の公私共に頼れる相棒、
ジェットストリームを紹介させていただきたいと思います!

私が使っているのはジェットストリーム4&1の標準モデルのブラックです。

 

ジェットストリーム4&1 ブラック

 

すごく気に入っていて、全く同じペンを2本持っています。
1本は手帳のホルダーに常に鎮座していて、もう一本は会社で使用しているペンケースの守り神です。
鎮座・守り神と言っても、メモ魔な私はPCを触るとき以外は常にどちらかは手に持っているか近くにあるイメージです。

黒、いいですよね。

中身のリフィルは両方とも0.38 mm を使っています。
色分けにはこだわりを持っており、過去に読んだ本の中で得た知識を参考に色を設定しています。
現在の設定としては、
黒:標準のメモ
赤:重要なことのメモ
青:仕事の内容
緑:プライベートの内容
と、使い分けています。

さりげなく。

わたしとジェットストリーム4&1の出会いは数年前。
前職で勤めていた会社支給品(消耗品棚に入っていた)ボールペンの中にジェットストリーム4&1がありました。
その時は赤く艶々したモデルを使用していました。

使ってみるとびっくりしました。
ジェットストリームの通常モデルは持っていましたが、それとはまた違う滑らかさ。
重さと太さのバランスが絶妙に私の手とマッチしたせいだと思います。
今まで多色ボールペンはSARASAを使用していましたが、ジェットストリームの重さがしっくりきました。

シルバーのアクセントも好きです。

以前ネットでPure maltのオールブラックを見つけました。
いつかのご褒美に買うんだ〜。