ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

手帳の使い方は自分が決めていい

自分の手帳の使い方は、自分で決めていい。

 

なんでもそうだと思うのですが、断言できることってあまりないと思うのです。

「絶対これがいいに決まっている」

「どう考えても、これが正解だ」

と言えることは、実は少ないと思うのです。

 

仕事の場では真剣なので、時々忘れて反省することも多いのですが、

それはさておき。今日は手帳の使い方に思うことです。

今日いつもより艶々に映ってくれてうれしい

 

手帳好きな方のInstagramを拝見していると、

すごく綺麗にスケジュールを書いている方々を見ます。

僕はスケジュールは、本当にただ予定を書くだけなので、

そういう方々を見ると、素直に「すげぇ」と思いフォローボタンをポチっ。

 

毎日手帳をデコレーションしている人もいます。

自分にはそういう部分に発揮できるセンスがないこともわかっているし、

やってみようと思うまで進めないので、やはり素直に「すげぇ」と思いフォロー。

今日いつもより革が反射する!

僕は手帳にを書きます。

思うままに書き綴っているのと、僕はこう見えて(?)シャイなので、

誰にも見せられない(あまり積極的に見せたくはないです)。笑

登場シーン少ない裏面

 

そして、いっぱいいっぱいメモします。

手帳はいつもパンパンで、夢と一緒に手帳も膨らみます。

僕は、それがとても楽しい。

 

手帳の使い方は人それぞれで、

真似できない使い方をしている人、

手帳を集めて眺めるのが好きな人、

手帳をたくさん使い分けている人、、

 

どんな使い方をしている人でも、知って、見て、楽しくなる。

これは趣味だから。

パンパンだったけど、すぐメモできるようにメモパッド入れちゃった。

 

自分がうまくいった方法を共有したり紹介したりはしても、強要とか、

絶対この方法がいいです!とは言えません。

むしろ教えてもらった使い方で、自分にも良さそうなところを真似させてもらう。

 

書いてて改めて思うけど、やっぱ文具とか手帳好きだな〜。

かっこいいい、かわいい手帳を見ると、それを嬉しそうに見せてもらえると、

こっちも嬉しくなってしまうんですよね。

 

写真も好きだから、みんなの手帳もかっこよく写してあげたいなあ。