ぶんぐっデイ

文具が好きです。気持ちを残せるから。

不安はいくつかあるけれど

不安はいくつかあるけれど、考えても仕方がない。考えて行動するしか無い。そんなときの不安は書き出すに限る。

頭の中がぐるぐるするから不安になる。とりあえず書き出せば不安は「やるべきこと」に変えられる。

 

漠然とした不安はだいたいぐるぐる回っているだけ。「こうなったらどうしよう」を何度も何度も行ったり来たりしているだけのことが多い。

書き出してみると、自分が何に不安を感じているかを理解できるだけで「あ、自分はこれに対してこういう気持ちになるから、そわそわしているんだろうな」と客観視することができる。

 

というわけで書き出す。明日から月曜日。しっかりやってけば大丈夫だ。